2011年12月11日

稽古 12/11

111211_1515~01.jpg今日の稽古は小ホール。

本番同様の広さで稽古出来ます。

小ホールでの稽古は少ないので、一回一回を大事にやっていかなくてはいけません。


2幕を主に稽古して、裏では登場しない役者が個人練習していました。


次は火曜日。
今回の舞台はオケピを上げて、舞台上に客席を作るという、舞台と客席がとても近い芝居になります。
火曜日は実際に客席を作って、状況把握する日。

ケガの無いよう頑張りましょう!!
posted by 共同公演 at 22:18| Comment(0) | 宛名のない手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

稽古 12/9

はじめましてo(^-^)o
振り付け助手の向山藍です。

稽古場の様子をチョコチョコupしていきます♪

さて、昨日の稽古は『歌渡し』でした。
全体の歌と、それぞれ役の歌。

まだ、音を取っただけの状態。気持ちの流れも出来ていないので、これからの稽古で、芝居をしながら歌う作業をしていきます。

二曲覚えた所で、次は立ち稽古。

今日からバミリ紐を導入しました。

最近は、私がバミリ紐を貼って来ていましたが、今回は簡単と言うこともあり、役者達にやってもらうようにしました。

バミリは、舞台の大きさを再現した紐で、分かりやすいように、センターや三尺ごとに目印を付けていきます。

実寸台で出来ますから、芝居もお客様の事をもっと考えて稽古出来ます。

稽古場によっては、実寸が取れませんが、センターの目印が有るだけでも違うので、
稽古には、なくてはならないものです。 歌や踊りが有る舞台は特に。

稽古は最初のシーンだけで終わってしまいましたが、大事なことを沢山学べた稽古だったと思います。

今日の稽古は、歌唱指導:高坂先生の稽古になります。

**ai**
posted by 共同公演 at 08:47| Comment(0) | 宛名のない手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

駒ヶ根共同公演の稽古ブログスタートです。

どうも、制作のシロウです。

さてさて・・駒ヶ根共同公演のブログがついにスタート致しました!
早速なので、稽古日記をつけているメンバーのブログを紹介しましょう(*^0゜)

と、思いましたがまた改めて徐々にアップしてきますm(._.*)mペコッ


寒い日々が続きます。出演者も、皆様も風邪には気を付けてくださいね^^
posted by 共同公演 at 23:37| Comment(0) | 宛名のない手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

